明けましておめでとう

新しくホームページを開いて1ヶ月ですが、操作の仕方がよくわからず四苦八苦しては何も更新しないという日々が続いてました。

せめてブログだけでもと今日また更新にチャレンジしてみましたがよく分からず、もっと簡単に作れるものに変えたろかとか思う中、何気にこのホームページ会社のサイトを見てみるとそこに「タブレット、スマホ用アプリ」というのがありました。もしやと思いインストールしてみると案の定すごくサクサクと分かりやすく更新できるようになりました!

逆ショック。

これって普通のことなんでしょうな。

僕は本当にこういうものに疎(うと)く、このホームページを開設するのにも2日かかりました。

と言うかそもそもこれはパソコンで作る用のホームページで、タブレットやスマホで作るのは無理みたいになってたんで(多分)、時間かかっても仕方ないなと思ってました。(ただタブレットでも作れてることには疑問を持ってましたが)

そんなこんなで四苦八苦しながら無理矢理タブレットで更新を試みていたわけです。

ここまでが言い訳と事実。

ところが前述の通りアプリを手に入れたわけですからもうこれは有利ですよ。今までの分を取り返すべくどんどん更新していきます。

そのためには更新するネタが必要になってくるので、必然的に何かをしなくてはいけないということになるわけです...。

これが難点なんです...。

でも今年は3枚目のアルバムを出しますし(ただいま録音中)僕たちが音楽を作りはじめて20年(10月で)という記念年ですし何かをやらないわけにはいかないでしょう。

ネタはあるわけです。

今年もよろしくお願いします。


タカハシ